「はてなダイアリー」のサービス終了に伴い、 「私の旅行日記」を整理し直し、新しいページに移行しました。 新「国内編」ページはコチラです。→http://europe58.hatenadiary また下のリンクからもご覧いただけます。

 2日目 ジャグジースイート

16:26
ジャグジースイートのお部屋はフロント棟とは違って
お隣の棟にあります。
スーツケースを運びがてらスタッフが案内してくれました。

入り口は一番手前で
エレベーターで上に行けます。

”新し感”は全くありませんが
明るく清潔感はあります。
2015年4月25日全室グランドオープンされたとありますが
リノベーションされてのことなのでしょうね。


いくらお部屋のグレードが上がっても
景観が良くなければノーサンキューです。
その辺りはちゃんと確認しました。
そしてアサインされたのは
最上階より一つ下の4階411号室でした。

ドアを開けると正面はバスルームで
そのまま外の景色まで抜けます。

↓ こちらがお部屋の見取り図です。

まずは右手がリビングルーム
ダイニングにもなるようにテーブルと椅子のセットもあります。

その奥がベッドルームです。

ベッドルームからリビングルームを見たところです。

ダイニングテーブルの上にあった白い箱を開けると、、、、


綺麗なアレンジメントフラワーでした。
(この写真は最終日に撮ったのでお花が少し元気なくなっています)


そうそう、今日は主人のお誕生日でした。
早速リビングのソファで寛いでいます。

床がフローリングではないし、
特に洗練された感じはありませんが
明るくて広さもちょうどいいかな、と思います。

テラスに出てみますね。

見晴らしはいいです♪
雲が多くなってきて残念です。

ジャグジーはテラスにあり、
裸で入ってはいけないそうです。
まぁ、、、確かに前にはゴルフ場が広がるし、
日本人としてはそれはないですね。

少しステップを上がります。
気をつけてね。

ジャグジー浴槽は室内バスルームの窓越しにありますが
もちろん裸で入ってはいけないという事もあり
バスルームから直接移動はできません。

私は夜にしか入りませんでしたが
普段こんなお風呂に入ったことが無いので
毎日使わせてもらいました(笑)
このジャグジーに浸かっていると
不思議と汗が出て循環がよくなるようでした。

バスルームはごくフツー。
家のお風呂と一緒で洗い場があるのが
こういったホテルでは珍しいです。
何度も言うようですが特にスタイリッシュでもない分、
使い易いです。

その他は小さなキッチンに冷蔵庫・電子レンジ、

ドラム式の洗濯機があります。
五日間の滞在でしたし、主人がジョギングしたりで
Tシャツが汚れるのでこれは便利でした。

コーヒーはカプセル式で

その他紅茶や緑茶も完備。

毎日補充があります。

洗面周りはどうでしょうか。

私の必需品・拡大鏡もあって安心^^v

アメニティは十分揃っています。

ACCA KAPPA(アッカカッパ)はイタリアのブランドだそうです。

バスソルトや足指パッド、シートマスクまで^^

あと、クレンジングを含む基礎化粧品も
ポーラのものが使い切りセットで置いてありました。

空気清浄器も常に働いていました。