「はてなダイアリー」のサービス終了に伴い、 「私の旅行日記」を整理し直し、新しいページに移行しました。 新「国内編」ページはコチラです。→http://europe58.hatenadiary また下のリンクからもご覧いただけます。

2017.7 沖縄 4日目 7/8(土)

はてなダイアリー」のサービス終了に伴い、 「私の旅行日記」を整理し直し、
新しいページに移行しました。
新TOPページはコチラです。→http://europe58.hatenadiary.jp/
国内旅行→http://europe58.hatenablog.com/
海外旅行→http://milkylake3333.hatenablog.jp/
またPC版「リンク」からもご覧いただけます。

最終日

1日目の日記はコチラです。

8:19
おはようございます。

いい天気ですね♪
でも残念ながら今日は最終日です。

今日は最高32度/最低27度らしいです。


9:00
朝食はルームサービスにしていただきました。
昨日のうちにお願いしておけば無料で変更していただけます。

せっかくなので
バルコニーに用意していただきました。
外はまだ暑くないし、空も青いし、
この景色を見ながら最後の朝をゆっくり過ごしたいな、、、と。

↑女性スタッフが一人で全て用意してくださいました。
パンもまだ温かいですし、
ジュースも昨日お願いしたとおりのマンゴージュースと
本日のフレッシュジュースの二種類、
卵の調理方法も予約通り。
ちょうど良い量で満足です。

が、、、しかし
ちょうどその時、、、、。

たまたまつけていたTVから
「ラスベガス」の音声が。。。。
それにつられて画面を見てみると
そこに映るはなんと「ウィン・ラスベガス」ではありませんか!?

う〜ん。。。。

悩んだ末
せっかくセッティングしてもらっていた朝食のプレートを
テレビの前のテーブルに移動して
かぶりつきで食べる事にしました^^;



10:50
チェックアウトです。
今日のお洋服は
真夏のノースリーブチュニックに
薄手ピンクのカーデガン、ニットパンツ。

二泊三日の滞在でしたが
あ〜、あと二週間滞在したいぃ〜
と本気で思いました。

いつも一緒に旅行する義妹とお母さまも
この私たちの旅行の後、私の話を聞いて
12月に同じテラスクラブを訪れました。
そしてやっぱりとても気に入ったらしく
また一緒に行きましょう、と話がまとまりました^^b

それが、私の母もそうだったのですが
義妹母上も海外旅行と勘違いしてしまう場面があったらしく
2バァバは二人とも
「パスポート、どこやったかしら?」
とか
日本語が通じるのに英語で通訳してって頼んだり
おいおい、大丈夫かしらんと心配な一面も。。。。^^;



11:52

テラスクラブを出て古宇利島へドライブしました。

たぶん台湾かな?〜のロケが撮影をしていました。

ドライブと言っても
古宇利大橋を渡ったところにあるお店をのぞいて
戻ってきただけで、
許田の道の駅に寄ってそこでちょっとしたアクシデントが(笑)

お店を出て車に乗ってエンジンをかけましたが
なんかヘン。。。
エンジンと言ってもハイブリット車なので
操作はボタンを押すだけで静かなもんです。
でも、、、あれ??
送風はあるのですがいっこうに涼しくならない。
それにハンドルがロックされているみたい!?

落ち着いておちついて。。。
何か操作が間違っているだけだから。。。。

最近の車って、キーを差しこまなくても
帯同しているだけでボタンを押せばエンジンがかかるのよね。
それはうちのと同じ。
でも何かが違うのだわ。。。
今までこんなことなかったのに。。。

故障だとは思っていなかったので
なんとかなると信じていたのですが
暑さで汗だく^^;

結局、レンタカー屋さんに電話して
状態を説明して対処法を教えてもらいました。
そしたら何のことはない、
ギアが戻っていなかったんですね。
「N」に入っていなかったのでした。
いや、「P」かな?
この戻っていない、っていうのは
その時私がさわったのかもしれませんが
普段乗り慣れたうちの車は
ギアがすぐに真ん中に戻るので、、、
操作を間違えたんですね、やっぱり(^_^;)

そしてもうひとつドタバタとしたことが。。。
一日目の日記にも書きましたが
普段の私の必需品、「老眼鏡」。
運転している時は一日目の日記のようにサングラスと重ねてすることもありましたが
少し邪魔なので
洋服の衿、胸元に引っ掛けていたんですね。


↑ の写真はサングラスですが

そのはずだったのに、車から降りてそれが無いことに気づく。。。
そして大騒ぎ!!!
ぜったいに車の中で落とした、と探すのですが
なかなか見つかりません。
でもあったのです。
どこにって?
シートベルトに引っかかっていました。
シートベルトを外す時に
しゅるる〜と持って行かれちゃっていたんですね。
で、それを何回も繰り返して
その度に大騒ぎして捜す私。
学習能力が無いことをおおいに反省いたしました。



13:35

また名護に戻ってこんどはリッツカールトンへ。

結局今回の旅行は真新しいことは何もなく、
私が行ったことのあるところをそのまま案内しただけです。

ちょっと雲行きが怪しくなってきました。


↓ 「ザ・ロビーラウンジ」です。
初めてここを訪れた時は窓が開け放たれていて
オープンエアの空間でした。
今日は冷房を効かすために窓は閉じられていて
ちょっと残念でした。

ケーキとお茶で少しゆっくりしました。


4,293円(税・サ込)でした。

以前は気づかなかったショップ。
母がこちらで少し買い物をしました。


16:16

この後は高速で那覇まで戻り
レンタカーを返して、空港に送ってもらいました。

人数が多いのでバスも大型です。

那覇発が17:55なので
少しゆとりがあります。
サクララウンジでお茶をしていたのですが
ちょっと免税店見てくるわと出て行った母が戻ってきて
「半額になっていたわよ。」と報告してくれる。。。。

半額!?

飛び出した私は一つ荷物を増やしてしまいました(笑)

三日前までは3割引きだったのですが(おもろまちのTギャラリアで)
今日から半額セールになったそうです。
3割引きの時から気にはなっていましたが
ちょっとサイズが小さいので使いにくいかな、とスルーしていたんですね。
でも半額なら許してやろう(エラそうか!)。
何より色がお気に入りです。

JAL2088便も
景色は楽しめないけど足元広い非常口席(32B,C)を
予約しておきました。
順調に二時間で大阪伊丹に着き、
21:00には帰宅できました。


まとめ

1日目にも書きましたが
eJALポイントを使ったので
出費が抑えられました^^v

ツアー名 : スーパーバーゲン テラスホテルズスペシャル4日間レンタカープラン

日程 : 平成29年7月5日(水)〜7月8日(土)

主な乗り物 : 飛行機(JAL)、レンタカー

ホテル : ザ・ナハテラス , ザ・テラスクラブ アットブセナ

メンバー : 母・私 の2人 

ツアー代 : 
4日間基本料金 71,500円
往き飛行機追加料金 5,000円
帰り飛行機追加料金 5,000円
二泊目ザ・テラスクラブサンセット追加料金 19,000円
三泊目ザ・テラスクラブサンセット追加料金 21,000円
一人121,500円
【実際の支払額】
243,000円(二人分)−135,000円(eJALポイント分)=108,000円
一人54,000円

きっとまた訪れます♪

まとめ

1日目にも書きましたが
eJALポイントを使ったので
出費が抑えられました^^v

ツアー名 : スーパーバーゲン テラスホテルズスペシャル4日間レンタカープラン

日程 : 平成29年7月5日(水)〜7月8日(土)

主な乗り物 : 飛行機(JAL)、レンタカー

ホテル : ザ・ナハテラス , ザ・テラスクラブ アットブセナ

メンバー : 母・私 の2人 

ツアー代 : 
4日間基本料金 71,500円
往き飛行機追加料金 5,000円
帰り飛行機追加料金 5,000円
二泊目ザ・テラスクラブサンセット追加料金 19,000円
三泊目ザ・テラスクラブサンセット追加料金 21,000円
一人121,500円
【実際の支払額】
243,000円(二人分)−135,000円(eJALポイント分)=108,000円
一人54,000円


きっとまた訪れます♪