「はてなダイアリー」のサービス終了に伴い、 「私の旅行日記」を整理し直し、新しいページに移行しました。 新「国内編」ページはコチラです。→http://europe58.hatenadiary また下のリンクからもご覧いただけます。

 2日目 JALプライベートリゾートオクマ  


二日目の夕食はどこで食べようかと考えた時
先日交換したマイルクーポンが使える
JAL系ホテルでいただくことにしました。

せっかく沖縄本島の真ん中まで来たのだから
レンタカーもあることだし北部にあればいいなと思って探したら
ラッキーなことに奥間にJALプライベートリゾートがありました。

途中で道の駅


イオン

に寄って少しお土産などを買いました。

17:27
ホテルを出てから2時間近くたってしまいましたが
寄り道しなければ1時間で着いたと思います。

リッツカールトンとはまた違う
ここは若者の楽しむところ満載のホテル、って感じかな。

プライベートビーチもあるし、、

他にもいろいろな施設が建っています。

プールではナントカレンジャーか何かのCMかな、
撮影をしていました。

ここがホテルのエントランスです。

吹き抜けの明るいロビーです。

でも私たちはそこは通り抜けて

鉄板焼きレストランの阿檀へ向かいました。

私はあぐー豚のコース(¥9,500)、主人はサーロインのコース(¥11,000)をお願いしました。

先付は
「ハンダマ」という沖縄のお野菜。
綺麗な紫色のお野菜で目に優しいアントシアンが豊富なんですって。

おなじみ「海ぶどう」、それから右のは確か「豚の耳」だったかな。
そして真ん中の四角いのは泡盛で発酵させた「豆腐よう」

初めて食べたのですが美味しかったので
次の日お土産に買い求めました。

お魚は、、、、なんていうお魚だったか
忘れました。。。

二人で違うコースを頼んだのですが
お料理は平等に2分の1ずつ、
お野菜も

お肉も

お肉の付け合せ、これは何ですか?

椰子ですって。(確かそうだったと思う・・・)

私はお茶漬けもいただき、

最後にお席をラウンジに移動して
デザートをいただきました。

ふぅっ、、今日もおなかいっぱい♪