「はてなダイアリー」のサービス終了に伴い、 「私の旅行日記」を整理し直し、新しいページに移行しました。 新「国内編」ページはコチラです。→http://europe58.hatenadiary また下のリンクからもご覧いただけます。

 4日目 前浜ビーチ・Tida Factory・イムギャービーチ

13:50
「東洋一美しいビーチ」とも言われる
那覇前浜ビーチに来ました。(印のトコロです)

あそこに見える橋は来間島(くりまじま、くれまじま)に架かる来間大橋です。

ビーチは白く、

広いですね〜♪

この時期はまだ泳いでいる人はいませんが

オンシーズンには海水浴客でたいそう賑わいそうです。



14:15

宮古島といえばマンゴーですよね。

島のちょうど真ん中あたりにあるTida Factoryにきました。

マンゴー加工工場の中にTida Cafeがあります。


Cafeといっても全然おしゃれな雰囲気ではなく、
そうですね、幼稚園の保育室みたいな可愛らしい一室でした。

その片隅でいただいたマンゴーかき氷=スノーモンスター¥1,500
とっても美味しかったです。

↓ メニュー

サービスでマンゴージュースもいただきました。

宮古島の方言には「す」に「○」が付いて
「す゜」なんて言うのがあるそうです。
「△」もあるし。。。。

初めて知りました(・0・)



14:57
Tida Factoryからホテルに戻る途中に
ちょうどイムギャーマリンガーデンを通ったので

少し写真を撮りました。
”インギャー”は『囲まれた湧き水』という意味だそうです。

「イムギャーマリンガーデン」は
入り江の中にある静かなビーチが特徴で
子連れの海水浴には最適だそうです。
↓ プールテラス インギャースイートのような素敵なホテルもありますが

シギラリゾートにもこの夏(2017年7月)
子供連れに最適なインギャーコーラルヴィレッジがオープンしました。