「はてなダイアリー」のサービス終了に伴い、 「私の旅行日記」を整理し直し、新しいページに移行しました。 新「国内編」ページはコチラです。→http://europe58.hatenadiary また下のリンクからもご覧いただけます。

 2日目 リッツカールトン沖縄 施設

沖縄だから夏服でと思いましたが
うーん、、、これは私の真夏服なのでちょっと肌寒いかな。
かといって長袖のカーディガンはいりません。
MADAM KAYOKOの夏ワンピは涼しくてお気に入りです。

何度も言いますが、、、
この赤いメガネは
後で写真に張り付けたもので
実際に私がしているわけではありません。

下にキャミソールを着ましたが
じつはこれ首の後ろでくくるタイプで首がこるんです。。。。

沖縄に行くから、と
Aちゃんにネイルをしてもらいました。
季節がまだ夏でなかったので今回は少しおとなしめ。
でもキラキラきれい♪


さて、
昨日はホテルに着いたのが遅かったので
今からホテル探検に出発〜^^/

まず驚いたのはこの廊下。
両側のガラス窓が全部開かれていて
この解放感。

この廊下の右手を見ると
水の中庭を通してその向こうは海です。

雲はまだあるけどお天気も良くなってきました。
これはホテルエントランスの正面から水の中庭を見たところです。

下の階へ降りて
お部屋からもよく見えたプールに行ってみました。

さすがにまだお水は冷たいです。

プールとその向こうのゴルフ場の間には池もあったんだ。。。

そしてその池の周りに行くとそのままゴルフ場へ入れちゃったりして。。。

実はこの日、シニアの試合があって
主人は朝のジョギングの途中で青木功さんに会ったそうです。
(彼は試合には出ていなかったそうですが)
宿泊客には観戦チケットが配られていました。

ハイビスカスをマクロで撮ってみましたが
背景をぼかすとお花の色がとんでしまう。。。。
 

このへんでよしとするか。。。

プールは図書室から出入りできます。

ホテルでゆっくり時間を過ごしたい時にはいい空間だと思います。

次はスパ棟から屋内プールを見に行きます。
このトンネルを抜けると、、、

ちょっとしたジャングルだよ〜

上のトンネルからほんの1〜2分でこのスパ棟に着きますが
ホテルの玄関からは専用車で送迎もあるようです。

ホテル棟がずいぶん遠くに見えますよね。

リッツのスパトリートメントはESPAという世界的ブランドのエステらしいです。

見学させてくださいね、とトリートメントはスルーして
室内プールを見に行きました。

この時は若い女性が二人泳いでいましたが
(写真を撮った時にはもう上がられていました)
実は午後私たちも泳ぎに行ったのです。
その時もプライベート状態でゆったり泳げました。

これがプール棟の外観です。

外にはジャグジーとベッドがあります。
 



さて、私たちバリにいるのね〜なんてリゾートな雰囲気を満喫して
ホテル棟に戻って来たとたん、
現実に引き戻されました。

たいへんっ!!
鍵が掛って入れないのです!!!

開ける時は何もしなくても開いたのに
オートロックが掛ってしまっていました。
ガチャガチャ試しても開かないし
汗々々・・・

なんのことはない、お部屋と同じ、
カードキーをかざせば簡単に開錠できました。

だけどこのプレートに気が付くのに暫くかかったのです。。。。

12:32
昼食はホテル内のレストランザ・ロビーラウンジでいただきました。

なんて解放感でしょう!

窓が全開、足元は水辺。
 

お客は私たちだけだったので
ゆったり感も倍増。

テラスでいただくこともできます。


 

主人は沖縄そば¥1,400

 
私はシーザーサラダ¥1,400

(他にサービス料¥280円
以前食べた沖縄そばは美味しくないという記憶しかなかったのですが
これはとても美味しかったです。

この巨大な貝(だよね?ちがう?)は
和紙かと思ったのですがシルク製でした。