「はてなダイアリー」のサービス終了に伴い、 「私の旅行日記」を整理し直し、新しいページに移行しました。 新「国内編」ページはコチラです。→http://europe58.hatenadiary また下のリンクからもご覧いただけます。

まとめ

1日目はコチラです。

最後の日の朝です。
ホテルの部屋から撮りました。
一番手前はホテルのチャペル。
その奥は分譲されている個人のお家です。

今日はホテル前から出ている船に乗って
園内に入りました。
この白い大きな建物も個人のお家でしょうか?

オランダといえば風車ですよね。

お正月のハウステンボスは人混みもなく
のんびり過ごせてよかったです。
USJに行った友人はひとつのアトラクションに
何時間も待って疲れたーと言ってました。

冬ですがお花も一生懸命咲いています。
ツアーはこの後、太宰府天満宮による予定だったのですが
道路が大変な渋滞で、
飛行機に乗り遅れてはいけないと
残念ながら初詣は出来ませんでした。

中部国際空港で搭乗する時に一人づつ渡された封筒。
なんと、主人と長男のもらった封筒にだけ図書券が入っていました。
他のみんなは相武紗季ちゃんのカレンダーだけ。
サプライズお年玉です。
さて今年はラッキーな年になるのかな?

お土産勢ぞろいです。
明太子味のじゃがりこ、青梅味やらチョコレート味やらもあるカステラ、チーズ、
焼酎、柚子胡椒、タンテ・アニーのチーズケーキ、お漬物、ステンドグラスの壁掛け、
チョコレート、などでした。
帰りの飛行機がとても揺れてジェットコースター状態。
「もう二度と飛行機には乗りませ〜ん。」と誓った舌の根も乾かない4ヵ月後、
ヨーロッパへの機上の人⇒コチラ となっている私でした。


日程:平成19年1月1日〜年1月3日

ツアー名:名湯雲仙温泉に泊まってハウステンボスで遊ぶ 《Knt》 

費用:義母へ感謝 

主な乗り物:飛行機 ・ バス

ホテル:東洋館別館新湯ホテル ・ ハウステンボスJR全日空ホテル 

メンバー: 義母・義兄家族・姪夫婦・私の家族