「はてなダイアリー」のサービス終了に伴い、 「私の旅行日記」を整理し直し、新しいページに移行しました。 新「国内編」ページはコチラです。→http://europe58.hatenadiary また下のリンクからもご覧いただけます。

 5日目 プールヴィララグーンスイートとグランマーレ

アラマンダといえば
パンフレットにも載っているこちらのプールヴィララグーンスイートが
メインなのではないでしょうか。

今晩はこのラグーン棟にあるイタリア料理で
最後のディナーをいただきます。

その前に少しラグーン棟を見学しましょう。

ラグーンにはカメさんが泳いでいましたよ。

ラグーンに囲まれた形でプールがありますが
温水ではないようなので
泳いでいる人はいません。

たとえばこの季節はどうなんでしょう。
プールに入れなくてもこのヴィラにお泊りの方はいらっしゃるのかしら。。。

でも水辺に近いお部屋は癒されるでしょうね。

イタリア料理「グランマーレ」は1階にあります。
ラグーン棟の入り口ロビーです。

シーサーがたくさん見守っていてくれて

とても静かでした。

今回の旅行の前に
アラマンダのレストランについてコンシェルジェさんと
やり取りをさせていただきました。

このグランマーレも人気のようで
空いている日時に限りがありました。

にもかかわらず、
私は決めかねてお返事を保留にしたままにしていたのですが
コンシェルジェさんが気を利かしてくださり、
とりあえず今日のこの日を取っておいてくださったのです。

とても静かで素敵な雰囲気の「グランマーレ」、
最後の夜にこちらでお食事ができたことに感謝です。
 
残念なことにお腹があまり空いていなかったので
コースではなく、アラカルトでいただきました。
 
すると、シェアをテーブルでしなくてもいいように
最初からハーフポーションで出してくださり、
たいへん食べやすく、美味しくいただけました。
 
お支払いは二人で11,000円ほどでした。
(ワインは記念日サービスでした)

お店を出てからスタッフさんに
「申し訳ありません」と謝られてしまいました。
え?、、とびっくりしていると
つまりは、
最後のデザートが私だけの注文だったからでしょう、
「ご主人がお誕生日だと伺っていたのですが
お祝いのパフォーマンスをする機会を逃していしまいました。」
とのことでした。
いえいえ、こちらこそ
こんなに素敵なお店なのに
アラカルトで軽く食事に来ましたって感じで
かえってお気を揉ませてしまって申し訳ありません。

8:30
夜の静かなラグーンとプールヴィラ。