「はてなダイアリー」のサービス終了に伴い、 「私の旅行日記」を整理し直し、新しいページに移行しました。 新「国内編」ページはコチラです。→http://europe58.hatenadiary また下のリンクからもご覧いただけます。

 1日目 スコルピオーネ吉右の床料理

さて、お夕食ですが
せっかく夏の京都に来たのだから
これはもう夏の風物詩、床にご案内するしかないと思い、
T子さんのお好みでイタリアンを予約しました。

なーんて、あとにも先にも
私が準備したのはこのレストランの予約だけで
他はノープランです。
関西在住といっても
京都はまだまだ詳しくなく、
とてもご案内するような知識がないので申し訳なかったです。

かも川沿いの床についてはコチラに詳しく載っています。
お宿になるべく近いイタリアンということで
スコルピオーネ吉右 6,000円(税・サービス込、飲み物別)のコースにしました。

まずは再会を祝して乾杯!

お料理は美味しくいただけ、

京都の鴨川畔の床の雰囲気は味わえたのですが

少し気になったことが。。。

お店の右隣は整骨院さんで床はなく、
その向こうも何か緑が茂っているだけ。
そして左側は橋が架かっていて、
人が行き交うのでちょっと落ち着かないかも。。。

つまり、ポツンと一つだけ出ている床なので
寂しい感じがしました。

以前行った事のある富美屋さんは
両隣もそのお隣もずっと床が続いていたので
ああ、京都に来ているんだな、と感じることができたのですね。

でも久しぶりに会った友人と
京都でゆっくりお食事ができて
とてもいい思い出になりました。


食事をした後は
少し夜の京都を歩きました。
私は京都の夜をこんなにゆっくりと過ごしたことがないので
新鮮な気持ちで街巡りができました。

そしてその後はお宿に戻って
気が付いたらもう4時(午前よ^^;)!という時間まで話が弾み

少しでも寝ましょ、とあわてて床に入ったのでした。