「はてなダイアリー」のサービス終了に伴い、 「私の旅行日記」を整理し直し、新しいページに移行しました。 新「国内編」ページはコチラです。→http://europe58.hatenadiary また下のリンクからもご覧いただけます。

 2日目 島サイクリング

12:51

12時過ぎにはホテルに戻ってきて
さて、お昼御飯です。
朝のビュッフェダイニングの奥にある
大きな窓で解放感のあるグリルダイニングで
いただきました。

主人は八重山担々麺¥1,200

私はパイナップルポークカツサンド¥1,600

スープ・サラダバー付です。



16:47

昼食後少し休んで
島内散策に出かけました。
お散歩マップはコチラです。

シュガーロードを真っ直ぐ行くと
昨晩行ったあーじゅのある集落です。

最初は二人とも原付バイクを借りるつもりでした。

借りるときにレンタル棟のお兄さんが目をキラリとされ
「奥さん、乗ったことありますよね?」
と確認してきました。

ドキッ!
「は、、、はい。。」

「普段から乗り慣れていますか?」

「え、、ええ。。」

というのは大ウソで
実際、乗ってみたら全くハンドル操作ができなくって
謝りながら自転車に取り換えていただきました。
電動自転車です。
もちろん主人も道連れです。

昨夜行ったあーじゅ近くの”こはぐら荘”を通り過ぎ、

集落を出たらこんな山がありました。
島で一番高い大岳です。

上って展望台へ行ってみました。

ここからは島が一望できます。
西表島方面。

反対側が竹富島石垣島方面。
あの白いビル群は石垣島のはずです。

右がはいむるぶし、
左がリゾナーレだと思います。

多分今朝行ったダイビングの場所から
すぐの無人島。

降りてきてから気が付きました><

こんな風にのどかな風景が続き

港に出ました。

今朝お世話になったお船です。
インストラクターのお兄さんに挨拶をして
ホテルへ戻りました。