「はてなダイアリー」のサービス終了に伴い、 「私の旅行日記」を整理し直し、新しいページに移行しました。 新「国内編」ページはコチラです。→http://europe58.hatenadiary また下のリンクからもご覧いただけます。

 2日目 高山の古い町並み 

朝市を南のほうへ抜けて少し入ると
町屋の並ぶ風情のある通りがあります。


観光客でいっぱい!


ここにも酒屋さんが、、、


でも私は買わなかったもん。


中は楽しそうだったけど。



そして煎餅堂さん。
ここにもあるんだ。。。。


焼き立ても美味しそう。。。


飛騨牛握り寿司には行列が。。。


私たちは飛騨牛ではなく、ラーメンにしました。
飛騨高山ってラーメン屋さん多いんです。

別行動のうちの息子二人以外の10人で入れるかな。。。。


空いていたけどそのうちお客さんが増えました。


13:05
次は美味しいハム・ソーセージを売っているキュルノンチュエへ。


お店に入るとすぐのショーウィンドウに
自家製の商品がたくさん並んでいます。


上からぶら下がっているものも。
白かび熟成の乾燥ソーセージなんてのも。



7種類の商品を人数分試食させてもらえます。

いつもスーパーの安いソーセージしか食べないので
ひと味違った味に感激!?


13:37
義兄たち名古屋組とはキュルノンチュエで別れ、
最後に私たちは道の駅ななもり清見に寄って、


お土産を少し買い足して
大阪へと戻りました。